NII-BLOG

音楽、PC、映画など、美容師が役立つ知識とマニアックな知識をあれこれ書いていくブログです。

ヘアビューロンから衝撃の新作「4D Plus」が発売

f:id:nii-tsuyo:20180406212519p:plain

 

衝撃のビジュアルです。

値段も衝撃なこの商品は、髪が痛まないドライヤーで有名な「ヘアビューザー」のカールアイロンです。

そこから発売されている、カールアイロンとストレートアイロンの新作が近日発売します。

 

 

 

 

 

 

 

ヘアビューザーの歴史を振り返る

 

髪が痛まないドライヤー、使うたびに綺麗になるドライヤーとして発売されたドライヤー。いまや2万円近い高級ドライヤーは様々なメーカーから発売されていますが、ヘアビューザーはそのはしりでした。当時、美ストなどの雑誌で大々的に紹介され、僕の勤めているサロンでも爆売れしていました。

f:id:nii-tsuyo:20180406213503j:plain

初代はこんなデザイン。

 のちにヘアビューザー2が発売。デザインを一新し、より凄そう感が増しました。

髪を綺麗にする性能もUPしたそうです。今ではヨドバシカメラやアマゾンでも販売されていて、目にしたこともあると思います。

 

f:id:nii-tsuyo:20180406213746p:plain

 

 

 

その後、ドライヤーと同じような効果をもつアイロンが発売されます。巻くだけ、通すだけで髪が綺麗になるのでこちらも爆売れしました。ただ、値段も恐ろしくなってきました。

(アイロンで約25000円。ストレートは約35000円!)

f:id:nii-tsuyo:20180406213940j:plain

 

 

 

 

現在、カールアイロンは2DPlusと、より進化した3DPlusに分けられています。

 

さらにその後、ドライヤーがさらに進化し、ヘアビューザー3Dが発売。

f:id:nii-tsuyo:20180406214923p:plain

値段も進化して税込40000円越え!。そろそろ簡単には買えなくなってきました。

性能もよりUPしているということですが、なにせ目に見えてなにかが出ている物でもないのでわかりづらいです。

 

 

 

 

  そして今年のはじめに、とんでもない商品が発売されました。

キュレイナ。つまりヘアビューザーのくるくるドライヤー版。

お値段なんと50000円越え!!

 

f:id:nii-tsuyo:20180406215529p:plain

 

高級路線まっしぐらです。売れているのでしょうか、、、?

と、思っていた最中さらにとんでもないものが今回新発売の「4D Plus」です。

 

 

 

 

 

まさかのブラックボディ!性能は??

 

f:id:nii-tsuyo:20180406212519p:plainf:id:nii-tsuyo:20180406221138p:plain

 これまたデザインを一新してきました。さらに高級感を増しております。

お値段は48600円!

 

デザインとしては申し分ないですが、性能はいかほど?


ヘアビューロン 4D Plus 実証実験ドキュメント

 

こんな動画もありました。要は、熱を当て続けても問題無し。むしろツヤが出る!といったところでしょうか。ぜひとも一度試してみたいですね。

 

 

 

 

 

 

そもそも効果はあるのか?

 

 

個人的には、ヘアビューザー(ドライヤー)は、確かに使い続けると、髪にツヤがでるのが実感できます。

また通常はドライをしすぎると、髪が乾燥しすぎて固くなり、静電気のように髪がふわっと広がったりしますが、それも起こりにくいです。

ヘアビューロンに関しては、巻いた髪の質感がとても柔らかく、180℃で巻いたとしても固くなりません。ただ、しっかりとしたたて巻きカールや、カリッとした質感は欲しい方は物足りなく感じるかもしれません。またアイロンの熱がなかなかひきません。

 

毎日髪をまいたり、伸ばしたりする方ならダメージ具合が確実に減ると思います。

 

 

 

 

 

 

まとめ:ブラックボディのドライヤーに期待!

 

普段から頻繁にアイロンを使う方なら、これをきにヘアビューロンシリーズを使ってみてはいかがでしょうか。

高杉!と思うなら、旧モデルが少し安く手に入ると思いますので、そちらを狙ってみても良いと思います。十分違いは感じれるはずです。

 しかしながら毎日使うのはやはりドライヤー。ヘアビューザー4D Plus(もちろんブラックボディ)が出るのを期待して待ちたいと思います。

 

 

Copyright © 2018 nii-BLOG All Rights Reserved.