NII-BLOG

音楽、PC、映画など、美容師が役立つ知識とマニアックな知識をあれこれ書いていくブログです。

【さよならTSUTAYA】Amazonプライムビデオで100円レンタル。

f:id:nii-tsuyo:20180418115818j:plain

 

Amazonプライム会員の方はご存知だと思います「アマゾンプライムビデオ」。

本当にたくさんの作品がありすぎてテレビを見る機会が減ってしまったのと、休みの日は家にこもりがちになってしまいます。

「アマゾンプライムビデオ」はたくさんの映画やアニメ、海外ドラマ、オリジナル番組が見れてしまうサービスですが、必要なのはプライム会員の登録(年会費¥3900)のみ。テレビの大画面で見るのならAmazonの「fire TV」の購入が必要な場合もあります。

 

 iphone、ipad使いの方なら、appleTVもおすすめです。詳しくは過去記事を読んで見てください。

 

www.nii-blog.net

 

 そんなアマゾンプライムビデオも全てが無料ではなく、映画に関してはTSUTAYA基準で言う最新作や準新作の作品は有料となっています。

そんなアマゾンプライムビデオのレンタルサービスを解説していきます。

 

 

 

 

 

レンタルショップと変わらず100円〜400円レンタルが可能

 

 

 

f:id:nii-tsuyo:20180418121757p:plain

例えば今年の年明けに最新作が公開された「キングスマン」ですが、旧作が100円レンタルが可能!ちなみにHD(高画質)とは、Blu-rayと同等の高画質なので対応テレビがあれば文句なしです。

 

 

 

f:id:nii-tsuyo:20180418121814p:plain

 TSUTAYAでいう最新作の続編も399円でレンタル可能。

 

レンタル方法 超簡単&早い!

 

 

f:id:nii-tsuyo:20180418123959p:plain

まずはAmazonの「カテゴリー→レンタル購入」から。

 

 

 

 

f:id:nii-tsuyo:20180418124213p:plain

このように沢山出てきますので、今回はキングスマンをレンタルします。 

 

 

 

 

f:id:nii-tsuyo:20180418124318p:plain

さきほどと同じこのなような画面が出てきます。今回はレンタルをポチ。 

 

 

 

f:id:nii-tsuyo:20180418124414p:plain

注意画面が出てきますが特に問題はないと思いますので続行をポチ。 

 

 

 

f:id:nii-tsuyo:20180418124508p:plain

約3秒ほどのロードがあり、この画面になりレンタル完了です。

 

早すぎ!!!!!

 

 

 

もし間違えてレンタルした場合は、その下の注文をキャンセルをおせばキャンセルも可能です(48時間以内で、一度も再生していないのが条件)

恐ろしく簡単&早さです。マジでGEOやTSUTAYAが心配です。

 

 

 

馴染みのないレンタル期間も便利!

 

 

ちなみに、アマゾンプライムビデオでのレンタル期間は

  • 購入してから30日間
  • 一度視聴を開始すると48時間

となっておりTSUTAYAなどのレンタルショップとは異なります。

1泊2日や1週間などが当たり前だと思っていましたがこのレンタル期間だとほぼ1ヶ月間の余裕があり、借り方によってはとても便利だと思います。

 

1週間で借りたものの、結局は見ないまま返すという経験ないでしょうか笑

 

1ヶ月間あればこの心配もないように思えます笑

 

 

 

返却の必要が無い。神。

 

人生において無駄なお金TOP3に入る「延滞料金」。返すのを忘れて無駄なお金を払う心配もありません。万が一、借りたものの見るのを忘れていたとしても、支払うのはレンタル料金のみ。まさに神サービス。

 

 

 

 

アマゾンプライムビデオに弱点はあるのか?

 

注意点① 吹き替え版と字幕版を間違えないように!

 

実はレンタルする時点で、字幕版と吹き替え版が分かれています。それぞれ選んでレンタルすることになりますので注意が必要です。

 

注意点② Wi-Fi環境は必須です

 

もしご自宅にWi-Fiがなかったり、スマホのキャリアのデータ通信で見ようとすると、映像がカクついたり読み込めない可能性もあると思います。またスマホに関しては秒殺で通信制限にかかるのでWi-Fiは必ずONにしておきましょう。

 

 

 

注意点③ ラインナップはやはりTSUTAYAにかなわない

 

基本的に有名どころな作品がメインなので、旧作映画やテレビ番組や旧作アニメ作品などラインナップの数に関してはやはりTSUTAYAにかないません。また今回は100円レンタルというタイトルで紹介していますが、実は100円でレンタルする作品はかなり限られており、今回の「キングスマン」ように最新作がレンタル開始する時や、劇場で最新作が公開される時に旧作が割引されるケースが多いようです。

また春休みや夏休み、年末などのオフシーズンも割引になりやすいようです。

つまり100円でレンタルするにはタイミングが重要になってきます。

 

 

 

まとめ Amazon恐るべし。

 

条件が合えばかなり便利なアマゾンプライムビデオのレンタルサービス。プライム会員の方は100円なので一度試してみてはいかがでしょうか?

ちなみにキングスマン続編は面白く無いので、ぜひ1作目を見てください笑

 

キングスマン(吹替版)

 

 

Copyright © 2018 nii-BLOG All Rights Reserved.