NII-BLOG

音楽、PC、映画など、美容師が役立つ知識とマニアックな知識をあれこれ書いていくブログです。

”俳優”峯田和伸は、映画「アイデン&ティティ」以外認めません。

f:id:nii-tsuyo:20180809231156j:plain

 

 

最近やたらと話題のフニャンとした顔の男。銀杏BOYZ峯田和伸。

銀杏BOYZというバンド時代からもちょいちょい舞台や映画に出演したりしていましたが、いまやNHKの朝ドラ、さらに石原さとみと共演しかも恋人役!キスシーン!!

と、銀杏BOYZを聞いたことがない人でも、なんとなく見たこと聞いたことある人、峯田和伸。

 

昔からのファンで売れていくにつれて寂しいような、嬉しいような、、という話はよく聞きますが、彼はそもそもバンドマン。

俳優業でどんどん知名度が上がっていくことが違和感でしかありません、、。

 

 

そんな峯田和伸が出演している映画で唯一、胸を張ってオススメできるのが

「アイデン&ティティ」(2003年公開)です。

アイデン & ティティ [DVD]

 

峯田の俳優デビュー作!

 

なぜオススメかというと、見てのごとくロックバンドのギタリスト役だからです。

ロケンロール!な感じのボーカル中村獅童とは違い、純粋にロックについて向き合うなよっとしたギターの峯田和伸は、まさに本人そのもの。

ギタリストですが作中に歌うシーンもあり、演技でもなんでもなくほぼそのまま。

音楽好きや音楽に関わる役はちょいちょいやっていますが、ここまでストレートにバンドマン役として演じているのはこの作品だけです。

まさに適役。麻生久美子可愛すぎ。リッケンバッカーのギター欲しくなって高すぎて断念する。そんな映画です。

 

 


Iden & Tity

 

ちなみに映画終盤に出てくる表題曲は、峯田氏が作詞作曲しています。

こんなロックミュージシャン役が似合う20代のバンドマン、今じゃなかなかいないでしょう。

でも今見るとラーメンズの片桐さんに見えるな、、、。

 

 

 

 作品は10年以上前のものなので、100円レンタルもされています。最近も峯田フィーバーで気になった人、歌が好きになった人、ロック映画が見たい人。オススメです。

 

 

youtu.be

 

 

 

www.nii-blog.net

 

 

Copyright © 2018 nii-BLOG All Rights Reserved.