NIIブログ

iPhone、Mac、音楽、映画、PC関連、ファッションなど、ライフハックな役に立つ知識とニッチな情報についてあれこれ書いていくブログ。

AirPods 2 は3月に発売?新色「黒」は出るのか?

f:id:nii-tsuyo:20190228105331j:plain

 

昨年からずーーっと噂されているワイヤレスイヤホン「AirPods」の新型モデル

 

初代モデル発売から2年近く経っているのでそろそろ新型が出てもおかしくない。どうせなら新型モデルが欲しい!

と思い、年末から待っているのですが一向に発売されません笑

 

 

 以前記事にもしたのですが、結局2018年内には発売どころか発表もされませんでした。有力なリーク情報も不発でしたね。

www.nii-blog.net

 

 

www.nii-blog.net

 

 

 

2019年2月28日現在も発売される気配がないのですが、あらたな情報が入ってきているのでまとめてみました。

 

 

 

 

発売は今春3月25日以降?

 

japanese.engadget.com

 

こちらの記事では、3月25日に新サービスの発表会が開かれるとの噂が。

このタイミングで新型のAirPodsが発表されるかも、、、?

 

しかし海外メディア発表はないと否定しているそうですが、、、。

 

 

新色「黒」が登場?

f:id:nii-tsuyo:20190228105331j:plain

トップ画像はこちらの海外記事から引用させてもらいました。

manofmany.com

 

最新のモデルは「黒」が登場するとの噂が。ここ数週間のうちに一気に広まった情報です。

もともとのAirPodsをカスタムして塗装したりシールを貼ったりしているのはよく見かけますが、公式で新色が出るとなると、かなり売れそうですね。

 

 

価格は200ドル?で値上がりする?

 

www.mysmartprice.com

 

性能がアップするので、価格も40ドルほど高くなるとの予想がされています。

現在のモデルが17000円前後で購入できるので、20000円越えになってくるでしょうか。

 

 

 

性能は防水・防塵、音質向上、ノイズキャンセリングも?

 

形は初代モデルと変わらないとの予想。

f:id:nii-tsuyo:20181124221615j:plain

性能面では、

  • 音質の向上
  • 防水、防塵機能
  • ノイズキャンセリング
  • バッテリーの持ちが良くなり再生時間も伸びる
  • 特殊コーティングで持ちやすくなる

 

どれもまだ噂段階ですが、色々な情報が出てきています。

もっと細かくいうとW1チップからW2チップになったりBluetooth5,0に対応するなどAppleの最新技術を導入するようで、そりゃ値段も上がりますよね。

 

 

 

 

まとめ 2019年内にでるのは確実

 

とにかく待たされ続けているAirPodsですが、2019年中に発売されるのは間違いないでしょう。昨年の夏から噂されているので、できればこの春には発売されて欲しいです、、、。

 

どうしても待てない方はいまだにワイヤレスイヤホン売り上げ上位の初代モデルを購入しましょう。僕も4月までに発売されなければ初代モデルを購入します笑

 

 

Copyright © 2018 nii-BLOG All Rights Reserved.