NIIブログ

iPhone、Mac、音楽、映画、PC関連、ファッションなど、ライフハックな役に立つ知識とニッチな情報についてあれこれ書いていくブログ。

【Apple】2019年に発売されるApple新製品まとめ!

f:id:nii-tsuyo:20190103204606j:plain



 

2018年にはたくさんのAppleの新製品が発売されました。

Apple Watchseries4やiPhoneの最新機種、iPad Proの新型、MacBookAirのバージョンアップモデルなど、、振り返ればかなり充実した年でした。

  

大幅な進化は「Apple Watch」と「iPad Pro」

Apple Watchは初代モデルから初めて大幅にデザインが刷新されて、話題になりました。

もう正直これ以上進化する必要がないぐらい完成されたように思います。

 

www.nii-blog.net

  

しかし最大の進化を遂げたのはiPad Proでしょう。 

ホームボタンが無くなったのはもちろん、端子がUSB-CになったことでよりPC的な使い方が出来るようになりました。

ただこれだけのてんこもり機能をどう使うかはユーザー側の知識、技術力にも影響してくると思うので、ただ動画をみたり電子書籍を読むぐらいしか使い道のない僕には完全にオーバースペックです、、。

値段も普通にMacBook proが購入できてしまうレベルにお高くなりました。 

 

www.nii-blog.net

 

そんな2018年のAppleでしたが、出る出ると言われながら結局発売されなかったモノもあります。今年2019年に出るであろうApple新製品をまとめていきます。

 

 

1,新型AirPods 

f:id:nii-tsuyo:20181124221615j:plain

 

昨年秋頃にかなり信ぴょう性の高い噂が流れて、クリスマス前には発売されそ

うになりながらも、出なかった新型AirPods。

 

 

www.nii-blog.net

 

最新の情報では、2019年にアップデート版が発売され(ワイヤレス充電対応、防水機能強化、Siri操作対応など)2020年にデザインごと大幅に変更されると言われています。

 

発売から約2年経過しており、当時から使用している人はバッテリーの持ちが悪くなってきてるそうなので、早くて2019年上半期にはアップデート版が発売されると思われます。

 

なんとなく買いそびれていた人は、春まで待ってみたほうがいいかもしれません。

 

 

2,AirPower

f:id:nii-tsuyo:20190103124359j:plain

 

Airpowerとは、Apple純正のワイヤレス充電用のマットです。発表されてからずいぶん経つのですが、なかなか開発が難航しているらしく、ついにはAppleホームページから消えてしましました(当初の予定では2018年内に発売)

 

AirPodsの充電対応ケースは発売間近ということなので、こちらも年内には発売されそうな気がするのですが、、、

しかしワイヤレス充電対応のマットやスタンドはすでに他社からたくさん発売されていますので、完全に出遅れている状況

 

この商品みたいに、iPhoneも立てれる方が絶対実用的ですし。

はたして公式ではどうなるのか。

 

3,iPad mini

 

f:id:nii-tsuyo:20190103201145p:plain

 

発売されたのはかなり前のモデルなのですが、絶妙なサイズ感が未だ人気のあるiPad mini

 

10.5インチのiPadですら用途によってはややでかく重い。たしかに電子書籍を読む方や、iPadを持ち出すことの多い方には程よく大きく、そして軽い。そんな方に最適なiPad miniもつい先日新型モデルのケースのような画像がリークされました。

 

 

昨年iPad Proが出たばかりですが、なにより値段が高いのと、クリエイティブな作業をしない方には完全にオーバースペックな代物なので、iPad miniサイズの新型はちょっと期待しちゃいます。

 

 

現在では128GBのみで、wifiモデルだと45,800円。容量が大きい分意外と値段はします。

もうシンプルに処理速度だけあげて32GBで2万円台でだしてくれたらなあ。出ないんでしょうね、、、。

 

 

まとめ まずはAirPodsに期待

 

今回紹介した他にも、iMacのアップデート版や、Mac proの新型モデルも噂されていますが、とりあえずは発売される可能性の高いものを紹介しました。

 

特にAirPodsは一番早く発売されそうですので、春ぐらいまで様子をみたほうがいいかもしれません。

Copyright © 2018 nii-BLOG All Rights Reserved.