NII-BLOG

音楽、PC、映画など、美容師が役立つ知識とマニアックな知識をあれこれ書いていくブログです。

「PayPay決済」で20%還元!超人気すぎてキャンペーンが前倒しで終了!?

f:id:nii-tsuyo:20181210172403j:plain

 

クレジットカード決済、電子マネー、QRコード決済、、、

キャッシュレス化が進む今、膨大な種類がある支払い方法ですが、その中でも今一番注目されているのがPayPay(ペイペイ)でしょう。

 

ソフトバンクとワイモバイルが提供しているQRコード決済(スマホ決済)タイプのサービスですが、今月初頭にとんでもないキャンペーンをぶち込んできました。

 

f:id:nii-tsuyo:20181210172913p:plain

 

100億円あげちゃうキャンペーンと題された、PayPayを利用して支払いをすると、支払い金額の20%が翌月にキャッシュバック、つまり実質20%OFFになるキャンペーンです。

 

今回のキャンペーン、すでにお祭り状態になっているのですが、その理由として

Apple製品も実質20%OFFされるのです!

 

Apple製品といえば基本的に定価での販売で、新品が大幅な割引をすることはほぼありえません。

 

それが今回PayPay加盟店の家電量販店で購入すれば、先月出たばかりの最新のiPad Proだろうが、iphoneXSだろうが20%OFFになってしまうのです!

 

がんばりすぎなPayPay!ありがとうございます。

もちろんその他の家電やお酒、旅行代金も全て20%OFFなので、年末欲しいものがある方は今買わないと損です!

 

 

f:id:nii-tsuyo:20181210173846p:plain

ちなみにほぼ同時期に開催予定だったAmazonの年内最終セールにタイミングをぶつけてきたところが、PayPayの本気度を感じさせます。

ものによっては確実にAmazonよりもお得になっています。

 

 

 

ということで、購入を渋っていたAppleWatchシリーズ4。

今しかない!と勢いで購入することに!

f:id:nii-tsuyo:20181210174428j:plain

 

 

なかなか都合が合わず、10日(月)にビックカメラにて購入してきました。

 

 

 

 

まずはPayPayに登録

paypay.ne.jp

 

 

PayPay-QRコード・バーコードで支払うスマホアプリ

PayPay-QRコード・バーコードで支払うスマホアプリ

  • PayPay Corporation
  • ファイナンス
  • 無料

 登録は無料です。キャンペーンを受けるにはまず基本情報を入力してログインを済ませておきましょう!

 

また各家電量販店のポイントカードなども用意しておけば、少し減額される可能性もありますがポイントの2重取りが可能です。

 

いざビックカメラで購入!

 

さて店舗に向かうと、なんと僕の欲しかったステンレスケースのシルバーが売り切れ!!やはりPayPay特需で品薄状態が続いているそう。

しかし、商品の取り寄せ予約が可能(期日は未定)で、事前にPayPayで決済可能、商品は自宅に送料無料で発送できるという、神対応だったので今回はとりあえず購入だけを済ませて商品を待つことにしました。

 

 

PayPayの支払い方法は?

個人的に準備したことは、

クレジットカードを登録しておき、そこから決済ができるようにしたのと、ビックカメラのポイント用にアプリをダウンロードした事です。

 

しかし今回は3万円を超える商品だったので、本人確認のできる書類の提出を求められました(僕は免許証を利用しました)。

ここだけ少し注意が必要でしょうか。

 

PayPayの支払いの方法については、店員さんが詳しく教えてくれたので特に準備や練習は必要ありません。

手順としてはアプリを起動し、「スキャン支払い」でカメラで店員さんの支持するバーコードorQRコードを読み取ります。

金額を自分で入力し、OKを押すと決済は完了します。実にシンプル。

 

実際の僕の決済完了画面です↓

f:id:nii-tsuyo:20181210175339j:plain

 

画面少し下に17234円のPayPay残高ゲットの文字が!最新のApple Watchを20%OFFでゲットしました!

 

さらに凄いのが、40回に1回の確率で全額還元、つまり100%OFFになる可能性もあるのです!

ここもPayPayがお祭り状態になっている理由ですね。そりゃソフトバンクも通信障害おきますわ、、。

 

 

僕がわざわざ商品を取り寄せてまで、PayPay決済にこだわったのは実は理由があります。

このキャンペーンは100億円分の還元が終わり次第終了なのですが、年内にも上限を達してキャンペーンが終わると噂されています。

もともとは期間を来年3月まで設定しているのですが、このペースだと確実に早期終了は間違い無いと思います。

 

 

まとめ あせらず価格を比較しよう!

 

今年最後の最大の割引キャンペーンですが、20%OFFに惑わされて購入すると実は他のサイトやお店の方が安かったりすることもあるみたいなので、価格調査を忘れずに!

購入に迷っている方はぜひPayPayをご利用ください!

 

Copyright © 2018 nii-BLOG All Rights Reserved.