NIIブログ

iPhone、Mac、音楽、映画、PC関連、ファッションなど、ライフハックな役に立つ知識とニッチな情報についてあれこれ書いていくブログ。

supreme時代の終焉?売れ残り続出な19AW

f:id:nii-tsuyo:20191005233239p:plain

 

今もっとも人気のあるストリートブランド「supreme」!

 

とは、もはや過去の話となるのか??

 

毎シーズン、発売と同時に秒速で売り切れていたsupremeでしたが

 

今年2019年のシーズンから売れ残りが目立つようになってきました。

 

特に今年のAWシーズンは現状ではひどいありさま。

 

毎週売れ残りがあります。

 

毎シーズン注目のコラボアイテムは、どれだけ変なデザインでも、どれだけ高額でも

即完売していました。

 

しかし今シーズンでは売り切れにならずに次のWEEKまで売れ残り、そのまま消えていく始末、、、。

 

f:id:nii-tsuyo:20191005235526p:plain

 

先々週のヴェルヴェットアンダーグラウンドコラボなんかもひどかったです。

デザインも超手抜きでしたが

 

 

そもそも、転売目的で転売ヤーが買い占めていたのが、

即売り切れ→プレミア価格のカラクリでした。

 

転売ヤーが見切りをつけ、PCソフトを使った横暴な買い占めや、代行で販売列に並ぶなどの悪質な行為が減ったためなのか、

 

その対策としてドレスコード、抽選制での販売など対策が強化されたのが原因か。

 

 

なんでもかんでもプレミア時代はようやく今年で終焉を迎えるのでしょうか、、。

 

 

ここ数年、異常なまでの転売問題がありましたがようやく各ブランドが対策し始めたように思えます。

 

一番いいのは、最新トレンドのものを購入して、ある程度きたら売る

 

これが個人で、しかもスマホひとつできる時代なので最強ですよね。

 

お金に余裕のある人は別ですが、、、

 

 

 

 

 

Copyright © 2018 nii-BLOG All Rights Reserved.